FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス、終わっちゃいましたよ!!
すすすすんません、こんなにも更新怠うってしまうとは…
いやほんと、書かなくちゃ書かなくちゃと焦りつつも
愚痴や凹む話ばかりになってしまいそうで
何を書こうか迷って、結局 …さぼっちまいました……


arigatou

これはね、一迅社さんのWARDの新年の号のプレゼント用サイン色紙を
描きまして、それの失敗作の流用です^^;
なんというか、納得できず、描き直しました。
来年発売号に描き直した方が載りますので
よろしかったら見てみてください、そして
興味がわきましたら応募してやってください!
なんか、一通も応募なかったらどうしようと不安でしょうがないんだよ…(;;)
丁寧に描き上げましたので、あ、でも名前の位置が失敗したような気も…
でも絵は頑張ったから、久々の水彩手描きです。
どうか宜しくお願い致します。

*****

えー… 今年は、なんというか、
結果を残すことのできないいくつもの準備に延々頭を悩ませていたような気がします。
でも、去年までやみくもに突進し続けていたので
練りが浅くなっていたと色々考えさせられました。
もっと腰の据わった話作りをしなくては!

今は“萌え”というものについて考え続けて迷宮入りです。
うーん、自分ではわかっていたつもりだったんだけど…
いえ自分が漫画やアニメで萌える!とかはあるはずなんですが
追及するとよくわからなくなる… そんなもんだからなのか
いざ意図的に話のメインにもってこようとすると、どうにも…へたくそで…
私はどうも、王道の“萌え”にあんまり共感できてないみたい…

そもそも私は何が描きたくて漫画を作っているのか、
形にしづらい、あのどうにもならないさみしさとか、
頭から離れない、頭の中に広がるあの町や道や線路やらを
取り出したくて始めたはずなのに、と、ぐるぐるぐるぐる……
まあ仕事としたからには、自分の描きたいものだけでは
駄目だとはよくわかっているのですが……

むずかしいですね、うん。
いつか、自分の中から出てきた話を
ちゃんと認めてもらえるように構成できる、そんな力をつけたいです。

あとね、アシさんに頼り切っていた己を反省…
全部自分でできるなんて思えないけど、
そうなるように努力しなくちゃな、うん。
ともかく年明けの〆切はなんとか自力で切り抜けなくてはならんのです。
もうほんと、なんとかしなくては!!

そんなこんなでまごまごしつづけてましたが
来年も漫画を描き続けていられるように頑張ります!



長い間更新なかったのに拍手を頂き、本当に有難う御座います。
来年はもっとマメに更新します!
目標は、週1くらいで!!
スポンサーサイト
新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。