FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと8月最後の仕事が下描きスタートだ、ラスト、ラストですよ!!
最後のひと踏ん張りだよ~う

9月に入ったらもう少しゆっくり、と思っていたのですが
そうやって9月ならなんとか、と予定を詰めていたら
またきゅきゅっと……
馬鹿ですね私は!!!
わかっていたけどね!!

でも楽しみなおでかけ予定もあるのでね。
人生ってこうやって楽しいことが鼻先にぶら下がっていれば
前に進めるってもんです。
おいら毎週じゃんぷやらなにやら漫画がでますからね、
にんじんまみれだから頑張れるってもんです。
そのにんじんが見つけられなくなったりすると、
きっと誰しも何かが折れてしまうのかもしれません…

それを弱いと責めるのは簡単だけど、
人の心に同じものはひとつもないんだし、
でも何も言わなくていいのかとか…
己の思考とか、にんげんが、薄いなあ、と情けなく思ったり…。

ふと、思い返してしまう、考えることの多い、夏となりました。


今年は、お盆に田舎に行けませんでした。
あまりにも色々あって、だからきちんとお墓参りに行きたかったんですが…
私は特に信心深いにんげんではないし、無宗教ですし、
でも、お墓や仏壇に手を合わせると、なんというか、
身が引き締まるというか、あれかな、己でできることを己と祖父祖母に誓う、
日々だらけやすい己を戒める、というのか?
よくわかんなくなってきましたが、
とにかく手を合わせに行きたい、ので、9月のお彼岸に行ってこようと思ってます。
自分をきちんと立て直して、またちゃんと、一歩一歩進む区切りにしたい
のかもしれないですね

そのためにも今をがんばらにゃいかんねー

拍手ありがとうございました。
前々更新できずにいるにもかかわらず…も、申し訳ないですっ
ともかくこの夏を乗り切ったら!
スポンサーサイト
新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。