FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cohagi_convert_20110614182923.jpg

えせ様リクエストの『獏屋鶴亀放浪ノ譚』“小萩の夢”より
 リクしてくれた小萩、というのはどちらかな、と考えまして、
 結果セットにしてしまいました^^
 読み返したらこの獏名無しだったんだよね、
 というか鶴亀の方は大獏以外の獏に名前無かったのよ;

……てゆーかまだ線画のみですみません!!
ちょっとハンパなく立て込んでしまいまして;
ひとまずここまで一度UPいたします。
ちゃんとした1枚のイラストにしたいので、
えせ様、もう…少々、いやしばらく?
お待ちいくださいませっっ






あ、よろしかったらぬり絵などにして頂いても…なんてねー^^



さて、今月は、いや今月もひゃっほーいなスケジュールでひゃっほーい!!です。


だって今月は“ノッキン”第1巻発売なのです!
合わせて7月のWRADはカラー扉を頂きました!今やってるとこですが
テーマは“さわやかパフェ”です。かわいくかわいく、を目指してますっ
それから幻冬舎さんのスピカ(28日配信)ではカラーを描かせて頂きました!
七夕ですよ^^

怒涛のカラー絵とネームまだできねえよという恐怖に怯えつつ
なんとかサイトせめてTOP絵だけでも変えたいわけで……


なんとか頑張り抜きますので皆様どうか“ノッキン!”宜しくお願い致します!!!




あ、なんか色々と長々書いちゃったので畳みまする^^






今月は久々に都会に行ってきました。
打ち合わせだけど、帰りに道路脇の看板に釣られてBASARAも観てきたよ!
大谷さん目当てでな!!
思った以上にクローズアップしてくれてこっそり涙ぐみました。
でもEDのせいで浸れなかった …すごすぎた……
あの全力でふざけるところが大好きです!

しかし…最近映画館自体は怖くはなくなってきたのですがやっぱりその、
音がでっかくて個人的にはびっくりしちゃうので苦手なのですよ…
もちっと小さくして音割れしないようにした方が落ち着いて観れるのになあ、とか。

でもかなり満足したので帰ってきて開けてなかったBASARA3を一晩やりました!(馬鹿)
しかし石田くんと大谷さんで心は一段落したので
あとはまったり1戦づつ遊んでます。
なんでこんなにあの鎧武者が好きなのか己でもよくわからんのですが
史実本読むとますます好きになる。
苦難に見舞われ、それでも情を捨てずに世を捨てずに
その頭脳と命を滅ぶと確信していた友のために使った方だった、とありました。
まぁ私はよい所ばかり見てるのかもしれないけどね^^;

自分、中途半端にミーハーな歴史好きなのでいつかちゃんと勉強したい…
歴女と名乗るのもおこがましい浅い知識なので…



てゆーか『にゃんぶ』すげーかわいい
なんだあの清楚可憐なゆるキャラは!!
にゃんぶグッズが気になる…



…まえ書いたような気もするんですが、ウチの親父さまは脳内が水戸藩士なので、
光圀公尊敬しているので夕飯時にうっかり歴史話とかになると偏ってて面白いんですが
たぶん私にもその偏りは染み込んでるはずでして、なのでわかっちゃいるけど
幕末は……ブームにちょっと乗り切れない… 
いや新撰組とか普通に好きではあるんですが。

でも仁先生やらこないだまでの龍馬伝のおかげで理解はできるようになりました。
教科書で読んだだけの名前に少し肉がついたような…。

でも親父さまに攘夷浪士らへんの話を振るとちょっとお外では憚られるほどに
水戸藩目線で大変です。
笑ったらマジギレするから生ぬるくうなづくけど超面白いです。
父ちゃんと父ちゃんのお友達の長宗我部方のおじちゃん同士の
呑みを覗き見してみたい……
薩長出身の同期の方々との大人気ないだろう語らいも見てみたい^^

でも奴は心にちょんまげ結ってるので女子供はそういう場に入れてくれないんだ…
くっ これだからお侍は頭が固くていけない。
奴はいつかこの人まんがにしてやろうかと思うくらいに楽しいです。
なんていうか、きっと幕末の藩士はこんな風に皆それぞれに揺るがぬ己が藩の真理を持っていて
生きていたんだろうなあ、とか想像できてしまう。

こないだ折角定年退職して自由になったんだからいっそちょんまげ結ったらと言ったら怒られた。



皆様は歴史お好きですか?
お好きな方とかいらっしゃいますか?


そんな6月某日のにゃんぶが恋しい群青でした。




スポンサーサイト
新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。