

ぬりえ

ぬりえを作りました

nurie0409

私のらくがきを母上とおばあちゃんがカラフルに塗ってくれまして
それならばとちゃんと作ってみました。
わけがわからんと頭をひねりつつ母がチャレンジしてくれてます。
楽しそうにしてくれているとホッとします
私も久々に何も考えずにただ手を動かすのがすごく楽しかった
私は葉っぱをみどりにしない縛りでチャレンジ中

すごく楽しいです

一段落したら、また何か本を作りたいなあとか思ってたんですが
ぬりえの本とか、どうかな… なんて妄想してます
需要ありますかね…?
あと飴菓子の本も作りたい
ミュシャ展にも行きたいな


やっぱり私には好きなことに没頭することが一番よい浮上方法のようです

あとは、どうしてもむずかしい相手のことはひとまず端に寄せて置く
これに尽きますね…


sakura

なかなかこう、見上げた時の感動は写しとれないです
今年は去年より一週間くらい遅いようです 満開が

去年と見比べようとスマホのアルバムを遡ると
突然苦しくなったりもします
去年はもう、この下を歩くことはできなかった
一昨年は3人でぐるりと土手を歩いていた
早足ではもうなかった

ここから苦しくなりそう
思い出す姿は去年のもの
一昨年のものではないから



ひさしぶりに歌を聴いてたっぷり泣きました
ひとりだったらいいでしょ 思う存分
こんなにも歌詞に己の今を描かれることがあったかと

宇多田ヒカルさんの『真夏の通り雨』
すごいねえ
情景の浮かぶ美しい詩

さよならは本当にむずかしいです
もうしたはずなのにそんな感覚が全然ない
退院を待っていたあの日々とそんなに変わらない
ずっと帰ってこないだけで


その日々で充分


静かにしていたい
静かに花を見ていたい
それだけでいい


…だめだってわかってるけどね
ちょっと疲れてきました




あとすこし

201703021942524fb_convert_20170302194635.jpg

 飴菓子、あと2話で最終回です
毎回ネームで詰まってしまうのですが
今回は一番ひどいです…
なんかおかしい…から一歩も進まないまま
やばいですな

そんなところに担当さんから重版のお知らせが!
先月2巻を重版してもらって、3巻もこのたび増やしてもらえると!!
ううううれしいです!
よかった、読んでくださって、買ってくださった方のおかげです
ありがとうございます!!!

もう考えまとまらず疲れてきてたんですが
初心に帰って、がんばります
脱線してそうなところを諦めてがっつり落として
もう一回最初からやり直してみよう

がんばるよ!

 
